クリニック統合のお知らせ

 このたび当会荏原ホームケアクリニック及び城南ホームケアクリニックにおきまして、複雑さを増す在宅における医療対応、およびスタッフの働き方改革を進めるため、すべての医師とスタッフを集約し再出発をすることといたしました。

 令和元年9月30日をもちまして城南ホームケアリニックを閉院し、令和元年10月1日より荏原ホームケアクリニックに統合いたします。

 新生荏原ホームケアクリニックでは、専門医資格(日本在宅医学会、日本神経学会等)を保有する常勤医師5名、グループ内で連携する歯科医師2名、その他大学病院から派遣を中心とした、呼吸器科、消化器科、膠原病科、血液内科、緩和ケア内科、泌尿器科、皮膚科等の非常勤医師17名、スタッフ24名で力を合わせ、より充実した訪問診療を行って行きたいと考えております。

 診療エリアは従来通りで変更ございませんので、現在おかかりの患者様は、荏原ホームケアクリニックにおいて、今まで通り診療させていただきます。日頃お世話になっている各事業所の皆様方には、これまで同様の親密な連携を頂きたいと存じます。

 移行に伴う事務手続き等でご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、今後とも一層のご指導、ご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

令和元年9月吉日

医療法人社団鳳優会
理事長 藤元 流八郎