採用情報 -医師募集-

鳳優会・医師写真

鳳優会は24時間対応で、より高度な在宅医療サービスを提供するため、各診療科のセンターを設置し、連携しながら診療を行っています。

良質な医療者の輩出

良質な医療を提供するためには、幅広い医学知識とそれに裏付けされた臨床力が必要になります。当院では各診療センターの強みを生かして定期的に知識の交換を行い、お互いを高めあう努力をしております。また各センター間の垣根は低く、いつでも相談しやすい環境が整っております。
鳳優会・勉強会風景

スタッフを守る環境作り

患者さんの命を24時間体制で預かるにはかなりの労力・人員が必要です。決して一人でできる事ではなく、スタッフが疲弊しては良質な医療を提供することは困難です。当院では夜間、休日の対応は基本的に非常勤医師が行っており、オン・オフをしっかり分け、疲弊しない環境作りを心掛けております。

家庭を守る環境作り

家庭を守れない人間に患者さんを守る事はできません。当院ではグループ内保育所を完備しており、子育てをしながら働くスタッフをサポートしております。
グループ内保育所完備

求む!パイオニア精神!当法人からの希望

■一つの機関(病棟管理)に4年以上ご勤務実績があり、幅広く内科的知識をお持ちで熱意のある先生
■悩める患者さんのご相談にじっくりと乗っていただける、明るく穏やかなご性格の先生
■その他、在宅医療の現場において実践できる、先進的な技術をお持ちの先生もお待ちしております。

なお鳳優会では専門性の高い疾患にもしっかり対応できる体制をとっており、専門医の取得も可能です。取得可能な資格は下記の通りです。

・日本神経学会 専門医 (教育施設・准教育施設での研修後)
・日本認知症学会 専門医 認定臨床医
・日本緩和医療学会 認定医 専門医
・日本在宅医療連合学会 専門医

見学は随時受け付けております。また、オンラインでの説明会も対応可能ですのでお気軽にお問合せください。
鳳優会・医師イラスト

常勤医師

募集職種 常勤医師
業務内容 訪問診療
資格・経験 医師免許
募集診療科目 内科全般
勤務地 荏原ホームケアクリニック
東京都品川区戸越5-14-24 ITOビル5階
(東急大井町線 戸越公園駅 徒歩5分、東急池上線 荏原中延駅 徒歩5分、都営浅草線 戸越駅 徒歩5分)
勤務時間 月曜日~金曜日 9:00~18:00(残業あり)
※当直は基本的にありません。
訪問件数 平日日中(9:00~18:00):10~12件
給与 経験により応相談
休日 土曜日・日曜日・祝日、有給休暇(法定)、フレックス休暇(年2日)
※毎年、土日と組み合わせて最長7日の連休取得可能
社会保険 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
その他 ・自宅オンコール待機ができるのは自宅がクリニックから車で20分以内の方に限ります。
訪問診療が初めての方でも安心してご勤務頂けるようフォロー体制を整えています。
独立支援制度もあります。独立希望の先生は是非ご相談下さい。
・福利厚生サービス(※1)「ベネフィット・ステーション」に加盟
(※1)レジャー・旅行・グルメ・ショッピングや、育児・健康・介護・自己啓発まで、幅広いカテゴリで、140万件以上の便利で快適なサービスを各個人が自由に利用可能
問合先 採用担当:北川(きたがわ)
メールアドレス:recruit@homecareclinic.or.jp