在宅 リウマチ・膠原病センター

関節リウマチをはじめとした膠原病疾患の患者さんが何に困っているのか?

患者さんとお話しをする中で、自宅での生活に不安を抱えている方がとても多く、関節リウマチという病気の特性を知り、それを踏まえた上で日常生活のサポートをする必要性を強く感じてきました。

当クリニックでは関節リウマチをはじめとした膠原病疾患の治療はもちろんの事、患者さんが安心してご自宅での生活を送れるようにサポートさせていただきます。

関節リウマチは膠原病疾患でお困りの患者さん

リウマチ・膠原病 専門医にご相談ください

関節リウマチ、全身性エリテマトーデス、多発性筋炎/皮膚筋炎、シェーグレン症候群、強皮症、混合性結合組織病、血管炎、ベーチェット病、脊椎関節炎、サルコイドーシス など。
間質性肺炎、肺高血圧症などの合併症があっても対応いたします。
身体的、認知機能的に外来通院が困難となった患者さんとそのご家族の皆様、専門医にご相談ください。

受診に当たって

当院は在宅医療を提供するクリニックです。様々な原因で病院へ の通院が大変な患者さまをサポートしております。 他院で訪問診療や治療を受けられている患者さまでも対応いたしますので、まずはご相談下さい。

 在宅 リウマチ・膠原病センターに関するお問い合わせ
お電話:03-5788-6088