訪問診療のお仕事 -医師編-

訪問診療の一日 ONE DAY

始業・カンファレンス
前日の申し送りを行います

午前の訪問診療
5~6名の患者さん宅に訪問診療・緊急対応・担当者会議等を行います

お昼休み
クリニックや、外出先でランチ

午後の訪問診療
5~6名の患者さん宅に訪問診療・緊急対応・担当者会議等を行います

帰院
患者調整、書類等業務

終業
以後、適宜会議、学術活動、帰宅等自由です。(※週一回程度のオンコール待機・夜間出動!)

診療以外の活動 Other

勉強会・地域連携活動
診療以外にも勉強会、地域行政、地域基幹病院とも密接に連携し講習会など行っています。

レクリエーション
時にはレクリエーション活動も

応募にあたって Application

オン・オフ、バランスよく働けます
平日夜間は、週1回程度のオンコールあり。
土日祝日は、基本的に非常勤医師による当直(時に臨時休診等による当直が入ることがあります)
年5日の夏季休暇(土日を活用し9連休可能)

在宅医療を志す先生方においては、過度な負荷なくご診療ができると思います(したがって当法人では、非常勤から常勤への入職が多いです)。

年俸・勤務条件は、お問い合わせください
(2年目からは、実績により前職場よりもよくなる可能性が高いです!)

難度の高い疾患が多く決して楽な職場ではありませんが、職員の確保、インフラの整備、
サポート体制の充実により、皆で助け合いながら頑張っております。
見学希望もご連絡ください。無理な勧誘などはありません。
入職がかなわなくとも、さまざまな形で医療連携を行なえれば幸いと考えております。

【ご応募において当法人の希望】
・一つの機関(病棟管理)に4年以上ご勤務実績があり、幅広く内科的知識をお持ちの先生
・悩める患者さんのご相談にじっくりと乗っていただける、明るく穏やかなご性格の先生

その他、在宅医療の現場において実践できる、先進的な技術をお持ちの先生もお待ちしております。

>> 採用情報をみる